|
(1)ヒアリング
まず、お客様の状況をお伺いします。
病院で最初に簡単な問診を受け、症状を伝えるのと似ています。 |
| |
|
|
(2)課題発見
お客様の状況によっては金融商品の購入が望ましくない場合もあります。
課題が「準備不足」なのか、「準備過剰」なのかを判断します。 |
| |
|
|
(3)課題共有
仮に準備不足であることが分かっても、お客様によってはそう感じられない場合があります。
客観的に必要であっても、実際にはピンとこないケースなどがそうです。
その場合「それは確かに必要です」と共有できる別の課題をご案内し、ご一緒に共有・解決してゆきたいと思います。 |
| |
|
|
(4)解決プランの決定
課題がわかり、且つ共有されればプランは自然に決まります。
最終的にご予算とバランスをとり、プランを決定します。 |
| |
|
|
(5)ご成約
プランを実際にお申し込み頂きます。
事前に下調べをされ「この商品はどうですか?」と尋ねられることがありますが、結果的には当初のご要望と異なる商品をご契約されるケースがよくあります。 |
| |
|
|
(6)アフターケア
商品、業界を問わず、一度購入してしまうとあれほどエネルギーを使って決断したことも、時間の経過と共に記憶が薄れてゆきます。
当社では定期的に各種ご案内を致しますので、お客様の状況が変化しご契約内容を見直したい場合もスムーズに連絡がとれます。
また、何かお困りの際はお気軽にご連絡下さい。
■連絡先
Adual株式会社
044-742-7694(平日9:00-17:00)
info@adual.co.jp |
| |